よくある質問

Q&A

選択してください

会員登録について

  • 会員登録方法について教えてください。

    Step1. 「新規アカウント登録」にアクセスし、下にスクロールしてアカウント新規登録を押す
    Step2. メールアドレスを入力し、プライバシーポリシーに同意のチェックを入れ、会員登録メールを送信するを押す
    Step3. 仮登録完了メールに記載のリンクから公式サイトに移動し、パスワードを登録する
        本登録完了メールが届けば登録完了です

購入について

  • 手形の購入方法について教えてください。

    手形の購入には会員登録(無料)が必要となります。「購入の流れ」に手順を掲載しておりますのでご覧ください。
  • 手形を利用できない端末はありますか?

    手形の利用は「スマートフォン」のみ対象となります。下記の端末・OSはご利用いただけません。
    フィーチャーフォン(ガラケー)
    Android9.0未満の端末
    iOS15未満の端末 
    パソコン・タブレット
    ※推奨動作環境を満たしている場合においても動作しない場合があります。「カメラの動作確認のお願い」をご覧いただき、設定の確認をお願いします。
    ※メーカーのサポートが終了した端末に関しては動作しない、または環境のアップデートにより今後ご利用になれなくなる可能性があります。
    ご利用端末詳細については「ご利用の前に下記を必ずご確認ください」をご覧ください。
  • パソコンで購入したのですが、スマートフォンで利用できますか?

    パソコンで購入した時と同じログイン情報(メールアドレス、パスワード)で、スマホにログインできればご利用可能です。
    ※手形の利用はスマートフォンのみとなります。
    ※公式サイトトップページ下部の右下「マイページ」を押すと、ログイン画面が表示されます。
  • どのようなプランがありますか?

    物味湯産手形には「スタンダード」「ライト」「エリア」の3つのプランをご用意しており、お客様の目的に合わせて選択いただけます。詳しくは「物味湯産とは」をご覧ください。
  • 1つのアカウントで複数の手形を購入することはできますか? また家族など複数人で共有することは可能ですか?

    可能です。1つのアカウントで複数の手形を購入することができますので、ご家族でも共有いただけます。
    同じプランを購入された場合は「購入日」「購入番号」で判別いただきご利用ください。
    ※購入数量は「1」で固定されているため、複数の手形を購入する場合は、都度クレジットカード情報を入力ください。
  • クレジットカード以外で購入は可能ですか?

    クレジットカードのみの取扱いとなります。銀行振込、現金、コンビニ決済、スマホ決済などには対応しておりません。(注:法人プランは除く)

利用方法について

  • 有効期限はどのくらいですか?

    「スタンダードプラン」の有効期間は購入日から 1 年間、「ライトプラン」の有効期間は購入日から 30 日間となります。(購入後、マ イページに利用期限が表示されます)また、地域限定版「エリアプラン」は季節ごと有効期間を定めておりますのでご確認ください。
  • 具体的に施設ではどのように受付するのですか?

    【手形入浴の場合】
    「読み取る」ボタンを押して、施設受付に掲示している2次元コードを読み取ってください。複数購入されている方は読み取る画面でプランを選択する必要があります。※端末の状態や設定状況により手形入浴がご利用いただけない場合がありますので、購入前・お出かけの前に必ずカメラの動作確認をお願いします。「カメラの動作確認のお願い
    【割引・特典の場合】
    施設情報に表示されているクーポンを施設スタッフに見せながら「使用する」ボタンを押して下さい。
  • 割引・特典の内容はどこで確認したらよいのですか?

    割引・特典の内容は、各施設のページに記載されておりますので、そちらをご参照ください。
  • 利用できる施設を教えてください。

    施設一覧のページより、プランごとの利用可能施設を確認することができます。
  • 1つの施設で複数回利用することはできますか?

    1つの手形につき、1施設・1回ずつのみのご利用となります。(手形入浴と割引・特典の両方に参加をされている施設はそれぞれ1回ずつご利用いただけます)エリアプランは、エリアプランのみに参加されている施設のみ複数の特典設定が可能となりますので、各施設の詳細ページにてご確認ください。
  • 手形入浴利用済みの施設でも、割引特典は利用できますか。

    手形の有効期限内であれば、併用いただけます。
    なお、割引特典のご利用回数は1 施設 1 回のみです。

読み取り機能の動作について

  • 「読み取る」を押してもカメラが起動しません。

    端末やブラウザの設定でカメラの利用が許可されていない可能性があります。「カメラの動作確認のお願い」をご覧いただき、設定の確認をお願いします。
  • 2次元コードを読み取りましたが、画面が変わりません。会員登録方法について教えてください。

    電波の通信状態が影響している可能性があります。電波が受信できているか、通信制限がかかっていないか一度ご確認ください。
    電波状況の確認方法については「手形入浴利用におけるトラブルについて」をご覧ください。
  • 「読み取る」を押すと画面が真っ黒になりました。

    端末のカメラレンズ部分が手やケースでふさがれていないこと、カメラの設定が正しくされていることをご確認いただき、改善されない場合は事務局までお問い合わせください。
    お問い合わせフォーム

ログインについて

  • メールが届かないのですが、どうすればいいのでしょうか?

    「迷惑メール」の設定をされている、もしくは「迷惑メール」のフォルダに分類されている可能性があります。「仮登録完了/本登録のお願い」というメールが届かないと本登録を行うことができませんので、事前に受信設定の確認・変更をお願いします。例)NTTドコモをご利用の場合
      受信リスト設定 → 設定を利用する → さらに追加する →「ドメインを入力」の欄にmonomiyusan.jpと入力
      ※他社の場合、各社の受信設定変更の手順に応じてご対応ください
  • ログインができません。

    入力いただいた「メールアドレス」や「パスワード」に誤りがある、もしくは会員登録が完了していない可能性があります。
    まずは、「本登録完了のお知らせ」のメールが届いているかご確認ください。届いている場合、会員登録が完了しています。
    届いていない場合、会員登録が完了していませんので、お手数ですが再度登録をお願い致します。
    会員登録が完了していた場合は、次の手順でログインをお試しください。
    メールアドレス:「本登録完了のお知らせ」のメールが届いているメールアドレスをご入力ください。
    パスワード:会員登録時に入力したパスワードをご入力ください。パスワードを忘れた場合は、こちらよりパスワードの再設定が可能です。
  • パスワードがわからなくなってしまいました。

    パスワードを忘れた方はこちら」から再設定を行うことができます。

その他

  • トラブルが発生した時は、どこへ連絡すればよいでしょうか?

    お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • サイト上で領収書を発行することはできますか?

    領収書の発行はできません。
  • メールアドレス、パスワードの変更はどのようにすればよろしいですか?

    ログイン後、マイページの「メールアドレス変更」「パスワード変更」から手続きを行うことができます。
  • スマートフォンを機種変更したのですが、購入・利用データは引き継げますか?

    新しい機種でログインをすると、引き続きご利用いただくことが可能です。事前にカメラの動作確認メールの受信設定の確認をお願いします。
  • 冊子版はどこで販売をしていますか?

    2023年3月31日をもちまして、冊子の販売は終了しました。
  • 途中解約やそれに伴う返金は対応していただけますか?

    商品の性質上、有効期限満了の前に途中解約やそれに伴う返金は対応しておりませんのでご容赦ください。
  • 手形入浴とは、どういう意味ですか?

    手形入浴とは、指定された施設にて「手形を提示するだけ」で入浴できることをいいます。施設によっては、別途入湯税をご負担いただく場合がございます。
  • 手形入浴施設と割引・特典施設との違いを教えてください。

    手形入浴施設は 手形を提示するだけで入浴できる施設であり、割引・特典施設は代金を一部ご負担いただいて入浴したり、施設にて商品購入を条件に特典を受け取ることができるサービスとなります。
  • スマホが故障し、画面提示ができない時の救済措置はありますか?

    大変申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
  • 利用履歴や、購入内容の確認方法を教えてください

    ログインして、マイページの「購入した手形一覧」、「利用履歴」からご確認いただけます。